このブログは日々進化しています。

ブログランキング

a_02.gifbanner2.gif

アクセス

現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター

プロフィール

シャトル

Author:シャトル
【HN】  シャトル
【年齢】  15 中3
【部活】  サッカー部
【好きなスポーツ】  サッカー&野球
【メアド】syatorunissinngeppoアットマークyahoo.co.jp
アットマークを@に変えてメールしてください。
ご気軽にどうぞ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

当ブログバナー

当ブログバナーです。 ご自由にお使いください。



SP:ある中学生による「水と食べ物は別腹です」 塚地様

BLOGPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票

占い

時計


--/--/-- --:--|スポンサー広告

後悔 


金曜日の話であるが。


道徳の授業で、プリントが配られたんだけど。
新聞の切り抜きのコピーみたいなので、それを基に授業をするらしい。

で、一通り読んだらもういらないと思って、鶴折り始めたんだ俺。

もちろん、正方形じゃないから切った。


せっせと、筆箱で隠しながら鶴を折った。
最後には、パタパタする鶴にして完成。



俺「フゥー!」


とかいって羽をパタパタする俺。



みんな「プッ!何だそれw」



まぁ、授業はちゃんと受けて発言してたんだけどね。


しばらく、鶴で遊んでたら先生が




先生「じゃあ、その紙の裏に意見を書きましょう」



とか、ぬかしやがんの。




絶体絶命


俺の紙、くしゃくしゃだし切れてるし穴開いてるし。

他にも、紙飛行機作ってたやつとかいたけど紙は切ってなかったのね。


だから、俺が一番ヤバい状況なわけで。
隣のやつに交換してっつってももちのろんで断られるし。



しょうがないから、セロハンテープでくっつけて必死にしわ伸ばして書いたんだけど。



紙飛行機折った友達が、紙提出した時に



先生「授業中にこういうことしてるって今度三社面談の時言うかな」



とかほざいてんの。
俺なんて、ヤバばばいじゃん。


だから、近くのやつの紙を上にしてごまかして出したんだけど。



どうせ読む時ばれるじゃん。


どうしよー、どうしよーとか思ってたら。



ポーンとかいい考えが浮かんだわけ。






もう紙出さなきゃいいじゃんね




そうすれば見られないし。
言われたら「なくなった」って言えばいいし。


だけど、紙はもう出しちゃったからどうにか取り返さなきゃいけない。
ミッションだ。



しかし、チャンスはなく先生は紙を持って職員室に向かっちゃった。

もう絶体絶命だぁーーーーー!

とか思ってたらカムバックしてきたの。



なんか、用事があるっぽくて。
だけど、紙は手放さないわけ。



そこで、ビッグチャンス。



なんか、イタズラをしている生徒を注意しに紙を置いていった!!



最初にして、最後のチャンス。



必死に俺の紙を探した。
先生はいつ振り返るかわかんない。



あった!


と同時に先生が振り返った。




俺、知らないふりして立ち去る。
先生、気づかなかったっぽい。




はぁー、なんとか成功した。



人生何が起こるかわかんないね、うん。


2008/11/23 21:32|おもしろ日記TB:0CM:10

できない 

明日、テストなんだ。
まぁね。
もうほぼ諦めてるし。


更新>>>>>>>テスト


俺ブロガーの鏡だな。


てかさ、服を後ろ前に着ちゃうことない?
俺、たまにあるんだけど。

あってると思って着るんだけど、なんか苦しいなと思ったら逆というね。
ひどい時は、そのまま気づかないし。


そういや、パンツも間違える←
なんか、前がぶかぶかになるんだよね。


俺ボケてんのかな。





今日は、習字があった。

だから、昨日筆を探したんだけどどこにもなくて。
ずーと探してたら、外に干してあったのよ。



なんで?とか思ってたら。




1年間干しっぱなしだったんだ。



ヤバいね。
外に365日ほしっぱなのよ。
そういう人だから。


てかさ、カチコチになってるのよ。
ちゃんと洗えてなかったみたいで。

で、どうしてもほぐれないから




トンカチでたたいた^^



カンカンやったらほぐれた。
毛抜けまくったけど。



んでんで、本題の習字ね。


行書で「開花」って書くんだけど。
なんか、もうメンドくさくてね。


一筆で書くとかいって、バカなことやったりね。
習字って飽きるよね。
みんな飽きてたし。




友「アンパンマンとドラえもん上手くね?」



とかいって、墨の絵見せてくるし。




友2「俺上手すぎだし」



とかいって、ピカソ的なわけわかめな字見せてくるしね。




みんな終始喋りっぱなしだし。






俺「俺の筆、抜け毛激しいんだけど」




髪が薄い友「抜け毛とかいうな、バカヤロー!!」




とかやってたし。





うちのクラスに静かに座ってろとか無理だからさ^^





じゃ、テスト頑張ってきますー。






a_02.gif


17位になった。クリック頼みます^^


2008/11/19 21:27|おもしろ日記TB:0CM:8

多分、多分・・・ 

金曜日に調理実習があったんですが。

うちの班が作ったのはうどん。
他の班がドリアとか焼き飯とかそんなんなのに。

うちの班が作ったのはうどん。

THE UDON


いやー、うどんだよ。
しかも、麺から作るわけでもなく茹でて汁作るだけなんだよ。


しかも、その汁ってめんつゆを水で薄めて終わりだからね。
超シンプルざるうどんだから。


こんなの調理実習でやる料理じゃないね。

まぁ、とりあえず実習をはじめる。

材料を並べる。
6人班なので、3人で2人分ずつのうどんを持ってくることになっている。
他3人はめんつゆとかねぎ。


で、麺はコレを持ってくるっていうのがなかったんで、俺は家にあった讃岐うどんもってたんですね。
割り箸みたいなの←


そしたらそしたら、残り2人はただ1分熱湯でゆでるだけ、みたいな簡単なの持ってきたんですよ。
そんな俺の讃岐は15分茹でなきゃいけないのに。


明らかに、麺の太さから色から他のうどんと違って浮いてた。


人間だけじゃなくて、うどんにも浮いてるとかあるんだ、と思った←



てか、班のメンバーから反感をくらったわけよ。
こんな一つだけ茹で時間長いと、メンドくさい。
とか、
割り箸なんて食ってやれるかバカヤロー!
とか。


でもさでもさ、俺のやつのが高いんだよ?


讃岐だぞ、讃岐。
もう、コシからして違うんだぞ。多分。
艶も違うんだぞ。多分。
喉ごしとか半端ないんだぞ。きっと。




だから、文句言うんじゃねー!




と、まぁ責任とって俺が麺を茹でる担当。



俺のは、熱湯で15分茹でればいいのか。
で、他のやつが持ってきたのは14分目で入れればOK。



とりあえず、なべに水を入れて加熱する。



早く沸騰しないかな。
うーん、まだかな。
あー、まだかよ。




じれったい!もう麺入れちゃうぞ!



なかなか、沸騰しない水にイラだってぬるい水の中に麺を投入。
まぁね、対して関係ないよね。



だけど、麺を入れてからも全然沸騰する様子がない。


そこで、家庭科の先生が通りがかった。




俺「水が全然沸騰しないんですけど?」


先生「麺を入れたらもっと沸騰しにくくなるのよ。茹で上がるのに時間がかかっちゃう」





・・・・・・・




友「何やってるんだよ!ただでさえ、お前の持ってきてやつは時間かかるのに」




わかってるよ。
わかってるんだけど、我慢できなかったんだよチクショー!



ちゃんと時間内にできればいいじゃねえか。



麺だって食べれればいいんだよ。
中学生には、硬いのもコシがあるのもわかんないだろ。多分。



ということで、15分の茹で時間を勝手に10分に短縮した。



ちょい、硬いけど大丈夫だろ。
柔らかくたって硬くたって、食ってUNKOになっちまえば変わらんわ。



てか、逆に最近低下してきた噛む力を向上させるべく硬いものを食べなきゃね!
俺逆にえらい!


ていうか、自分の考え正当化するのがすごい!
俺天才だ、コノヤロウ!




で、他のやつのが汁とか作って完成。



他のからは、ドリアの香ばしいにおいとか、チャーハンの美味そうなにおいとかすんのに。
うちの班は、


THE 無臭


だって、うどんなんだからしょうがないじゃん。
料理はにおいで勝負じゃない。
味だ、味。


早速食べてみる。


ズルズルズル


う、美味い!これは予想に反して美味い!




友「え?マジで?俺にも食わして!」



ズルズルズル




「ヤバいだろ、うちの班のより普通に美味いだろ」



って感じで。
もう絶賛。


このままなら、美食家とか普通に美味いって言ってくれそうなぐらいな好評ぶり。
実際はただ、茹でて汁つけて食ってるだけだから確実に無理なんだけどね←




ていうか、逆に。


みんなうどん食ったことないの?



明らかに普通のうどんだから。
そんな絶賛するほどじゃないし。


あー、アレか。
そうそう。

ご飯番組で定番の、料理が美味い理由。





料理に愛がこもってるから、




とか、言わせねぇよ?
 by我が家




学校で食べてるから美味く感じるだけです。
多分。





a_02.gif


70位⇒20位までアップ!
クリックお願いします!


2008/11/16 19:32|おもしろ日記TB:0CM:4

・・・・これ何? 


今日学校で鶴を折った。

なんちゃらなんちゃらで、よくわからんけど千羽鶴を折るらしい。
うちの学年は大体200人なんで、一人5枚ずつ。


まぁ、俺は鶴の折り方知ってるしいいんだけどね。


でもさでもさ、その折り紙が小さいわけよ。
あの、市販のサイズの4分の1ぐらいの大きさのやつあんじゃん?
それなわけよ^^


まぁ、折り方知ってるからいいんだけどね。



で、折っていくわけよ。
すすいのすいすいと。




はい、一丁あがり!







友「え?何コレ?」




俺「何って、鶴じゃん?」





友「いや、こんな生き物見たことないよ?」




俺の鶴は未確認生命体か^^






鶴です。
どっからどう見たって鶴です。





俺「なぁ、これ鶴だよな?」


友2「は?何それ」



俺「鶴にしか見えないよなー」


友3「それ生き物?」




もう生き物以前の問題かい☆




ちくしょう、みんなして俺をいじめやがってよ。
よってたかって、大人気ないなコノヤロー!





友「だって、お前鶴折るの得意だっていったじゃん」



友2「そうそう、期待はずれなんだもん」




俺「は?俺は鶴の折り方を知ってるとしか言ってないよ?




友「・・・・・・・・」




俺「・・・・なんかごめん^^」




友「とりあえず、早く折ろうぜ」





また、折り始める。

今度は、丁寧に折る。
せっせっせっせ......



俺「よし、今度は鶴だ!」



友「鶴に見えなくもない






バカヤロー!!!!





あんだけ丁寧に折ってその程度かよ。






超不器用な俺に鶴折らせる方が悪いんだ、コンチクショー!!




結局、鶴っぽい生き物を5匹提出しました^^

















piko兄が復活しそうなので、俺もまたブログランキング参戦します^^
目指せトップ3!!
フゥー!

a_02.gif

この記事の続きを読む…
2008/11/13 23:04|おもしろ日記TB:0CM:7

思わぬ逆襲 


昨日さ、夜に電子レンジで目玉焼き作ろうとしたのよ。
フライパンでやると、洗い物増えるし、電子レンジのが便利じゃん^^
外道とかいうな!
俺は邪道だから←

で、何秒ずつかやってるんだけど、白身だけ固まって、黄身が固まらないのよ。
もう、生状態なわけで。

だから、1分ぐらい加熱してだしたら見事に固まってた^^

電子レンジから出して、机に置いて食べようとしたの。
で、黄身ほじくったら膨らんでくるわけ。



え?何?膨張?



とかって、顔近づけたら。





ボンッ!

って黄身が破裂。


もちろん、黄身が飛び散るわけよ。



しかも、超加熱した、超熱い黄身が。
しかも、顔近づけてたわけじゃん。





顔に黄身がバーって付いて



熱いのなんのって、顔面火傷よ。


即効、顔洗ったんだけど熱くて痛くて熱くて。
てか、目玉焼きが破裂するなんて誰も思わないジャン←



なんで?なんで?とか思ってたんだけど。



卵だって、レンジで楽しようとするなんて邪道だっていいたかったんだよね、きっと^^




卵なめすぎて逆襲くらいました^^
サーセン。



今度からは、レンジでゆで卵つくりまs(ry




2008/11/11 22:25|おもしろ日記TB:0CM:10

無視できない 

昨日は、芝の場所で練習をした。
雨が降っていて、湿気がすごい。


かまわず、練習を始める。

先生が話をするため、みんな集まって話を聞く。



すると、足に感じる違和感。



ちっちゃい虫大量発生!!



もう、5、6匹は確実にたかってる。

ぶーんぶーんって。




無視できません、先生!!!!



他の部員にもたかってるのに、みんな虫を無視してちゃんと話を聞いている。
俺は、必死に虫を追っ払っている。



なんで、みんな平気なの?


こんな虫ににたかられるなんて鳥肌もんしょ?



みんなすげー。
無視できるとか、つえー。




てかさてかさ、気づいたんだけど。




俺ばっか異常に虫の数多くない?



他はみんな、1、2匹だけど。
俺なんかさっきより増えて10匹ぐらいぶんぶんしてるよ?



確かに、夏場なんて俺ばっか蚊にたかられるじゃん?
蚊はO型の血がすきなのかわからんけど、いっつも俺ばっか吸われるんよ。



だけどさ、お前らは関係ないじゃんかよ!
血吸わないし。


虫にばっか好かれて俺全然うれしくない←



でも、ちゃんと話は聞かなきゃいけないし。
先生の言葉を思い出す。




虫は無視しなさい。
無視しなさい。
無視だ。
無視・・・。




虫虫うるせんだこんにゃろー!




やっぱり俺に無視なんてできません^^









追記編集しました。

この記事の続きを読む…
2008/11/09 20:52|おもしろ日記TB:0CM:6

無視しなさい 

昨夜。



眠りにつこうとする俺の耳元にやってくるアイツ。
ぶーんぶーんと、鳥肌が立つような音をたててよってくる。



なんでこの季節に蚊がいるんだよ!


もう、11月だぞ。
長袖の季節だぞ。

いくら、地球温暖化とかほざいたって、蚊なんてどっか行っちまえ!


とりあえぜ、俺の部屋から出て行っちまえ!



と、言っても聞かず俺の耳元でうろつく。
旋回すんなバカヤロー。


布団かぶっちゃえと思って、ふとんをかぶる。
が、暑い暑い。



気にしないで寝る、と思っても、あんな音が聞こえる中で寝れるほど俺は神経図太くない。




しょうがない、もうこうなったらあの蚊も運のつきだ。
見逃してやろうかと思ったけど、この蚊取りのシャトルを怒らしちまったようだな。




戦闘開始!!



とりあえず、電気をつける。
冬場の蚊は、鈍いの何の。


戦闘も何もなく、一発でしとめた。



あー、やっと寝られるね^^



電気を消して、布団に入る。




と、またしても来客者。
ぶーんぶーんと、よってくる新客。
耳元で、羽をはばたかせて・・・止まった。


俺の耳に^^



そのまま、バチっと耳をたたくとまた一発でしとめられた。

逃げられないなら、寄ってくるなよ。
バカだな。



あー、寝よ寝よ。
とっとと寝よ。



ぶ~ん



ぶ~ん






アレ?今日、蚊のお引越しかな?



家族で俺の部屋に来客なんて、いい度胸してるじゃないの。

また、俺は戦闘態勢にはいる。




隙あり!!!!!

飛んでいる蚊を捕まえる。

俺の手の中に・・・・いない!




俺から逃げるなんて、家族の中の最後の砦ということか。


しかし、逃げ切れると思うな!


どこ行った。
いない、いない。


逃げやがった。




まぁ、寝れればいいんだけどね^^



やっと、寝れた。






朝。



目を開けると、壁に昨夜の蚊が止まっている。



なめてるね^^





床にはなんでかわかんないけど、ゴキブリがひっくりかえってるしね。


虫のパレードだったのかな^^




最後に、去年の担任の名言。





「虫を見ても・・・・




無視しなさい^^





あー、寒っ。


2008/11/07 17:30|おもしろ日記TB:0CM:6

長すぎる 



サッカー部の練習が長すぎる。

異常。
マジおかしい。
頭おかしい。


本当にハゲてるし^^



今日は、午後からおばあちゃん家に行くから12時半には帰ってきなさいって言われてたんです。
まぁ、練習を抜けてくる必要はないっていわれて。


で、練習を開始したのが、9時。
ランニング、ダッシュなどで体を温める。


10時過ぎ、シュート練習に入る。
いつもより、時間が早い。


今日はいつもより早く終わるんじゃないか?
時間通り家に帰れる


と、少しでも思った俺が




バカだった





11時。



顧問「これでアップは終了だ」




は?



は?





は?(#`皿´)




2時間がアップ?
この練習がアップ?


どんだけ長いんだよ。
マジ、何考えてるかわかなんないというねー。


まぁでも、いつもなら12時半には練習が終わるんですよ。
うん。まぁ、いつもなら。



だけどもだけど、



今日は12時半から試合を始めるというね!!!!

もう、ヤッホーーーー!!って感じ。
こういう日に限って長いとか。


でも、まぁ1時ぐらいに終わるんだったらいいじゃん。
30分ぐらいならまぁね。


で、試合やってくじゃん?
1試合ごとが長いのよコレが。


プレーごとに笛吹いてとめるもんで、もっと長いのよ。



でさでさ、もう既に1時半なんよ。



さすがに、みんなもいつもより長い練習にイライラしてくるじゃん?
腹も減るし。

俺なんて、早く帰らなきゃいけないっていう気持ちと空腹でWイライラじゃん?


終わりそうにない、練習だし。



もう、かなりキレてたよ。
ここ最近で一番。


ボール思い切り蹴ってボトル壊すぐらいキレてたよ。



ちゃんと後から直すところが俺っぽいけど←




結局、終わったのが2時というね。
マジでこういう日に限って遅い。

親に言われた時間から1時間半も遅れてる。



もち、帰ると同時に怒られた。




親「なんで、こんな遅いの!!」






顧問が頭狂ってるからだよ!!!!!!

この記事の続きを読む…
2008/11/02 20:51|おもしろ日記TB:0CM:9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 日進月歩 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
